2008年10月28日

小銭稼ぎ

さて、しばらく引退していたので何より困っているのが資金不足(´・ω・)

お金の稼ぎ方は色々ありますね
1,軍略をする(報酬でお金が入る
2,生産する (既製品や中間素材を露店で売る
3,PDに潜る (シリーズ武器や元素を売る
4,その他  (フィールド狩り、中間業、イベント道具の販売、竹筒集め 等など

人それぞれにあった稼ぎ型があると思います
自分はその中でAの生産するのほうをちょっとピックアップしてみようかと思います

さて、生産するとなるとなにが一番いいのか、なにをするべきか
1,需要があるもの
2,原価率コストを考えた上で、手間や効率を考える
3,自分にあったやり方を考える
4,できるだけ市場の流れを見ること(他人の露店を見比べること

んじゃちょっとずつ絞ってみましょうか、個人的な会見なので正しいわけではないですが
【*ケース1,需要がある】
@武器
これは絶対に消費されますね
A金属防具
盾やってるとわかると思います、軍略40-50回程度でボロボロになります
B消耗品(医食・札)
PD、合戦、部曲戦、闘技場で使われてますね
フィールド狩りでは、桃饅や月餅が人気高いですね

【*ケース2、原価率コストを考えた上で、手間や効率を考える】
Bの消耗品ですが、まとめ買いが多いものの原価率や手間を考えるとあんまり儲けてないように感じられます(´・ω・)
買うよりは作っちゃえ♪って人が多いと思います
だから自分は@Aで考えてみます
 
【*ケース3、自分にあったやり方を考える】
@Aでだいだい需要があるのはLv39装備ですね(防具も武器も
みんなのLvが平均的に45↑になりだしたら需要がなくなると思いますが
まだまだ現役です39装備
んで、このあたりの装備を作ろうとすると材料がめんどいんですよね(´・ω・)
色々と集めてこないといけないし、倉庫圧迫するし
だから自分は中間素材を売ることにしよう!

【*ケース4,できるだけ市場の流れを見ること】
何が売ってるかな〜っと
やっぱり金属関係がよく売ってるねー木工とかも売ってるみたい
個人的には、金属材料>木工材料>宝飾材料
順に売れ行きがいいように感じます
んじゃ金属関係材料にしてみようかな
    ↓
自分なりに相場を検証してみた それぞれ5000個ずつ

鉄鉱石  30銭(即売れ)  45銭(半日で完売)
*採集だけでOK

鋼    55銭(即売れ)  68銭(半日で完売)
*鉄鉱石15+木炭3=鋼10

百錬鋼  160銭(即売れ)  195銭(一日露店で3800個売れ)
*鋼15+白炭3+琥珀1=百錬鋼10

↑を作るために必要な材料の相場
木炭   25銭(即売れ)  30銭(一日で完売)
*採集だけでOK

コウゾ材  20銭(即売れ)  30銭(半日で完売)
*コウゾを採集したあと加工するだけでOK

白炭   70銭(即売れ)  85銭(一日で完売)  
*木炭12+コウゾ材5=白炭5

琥珀   80銭(即売れ)  95銭(半日ぐらいで完売?)
*採集だけでOK

一個あたりの原価を考えてみた
鉄鉱石30銭 木炭20銭 コウゾ材20銭 琥珀80銭
とした場合
【鋼】  :15*30(450)+3*20(60)=480÷10=48
     一個あたり48銭

【白炭】 :12*20(240)+5*20(100)=340÷5=68
     一個あたり68銭

【百錬鋼】:15*48(720)+68*3(204)+1*80(80)=1004÷10=100.4
     一個あたり100.4銭

これに即売れ価格と比較してみます

鋼  :   55-48=  7銭  百錬鋼にしなかった場合15*7=105銭
白炭 :   70-68=   2銭  百錬鋼にしなかった場合 3*2= 6銭 
百錬鋼: 160-100.4= 59.6銭

つまり【鋼】の部分で売った方が得するわけですね(´・ω・)
ただ練習にもなるし、露店における数とか考えると【百錬鋼】にするのも全然OKです

<<こっからは余談>>
自分は鋼にした時点で売ってます
採集ボーナス144を全部使った場合
鉄鉱石がだいだい6000〜7000個ほど取れるので
7000÷15=466*10=4666個
だいだい4666個ほど鋼が取れます
んでだいだい65銭で完売するわけだから
@303290銭
↑がだいだい一日の儲けですね

あ〜わかりにくい説明書いちゃった(´・ω・)そのうちまとめます
参考程度に目を通してください ノシ



 
ラベル:商売
posted by アセリア at 01:44| Comment(49) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

盾強化週間

盾Lv50を目指してひたすらに軍略!軍略!

軍略時の盾の動きにもだいぶ慣れてきて、ある程度なら味方が失敗してもカバーできるぐらいにはなりました(*・ω・)ニヒ

良く同じ人と軍略PTになって、その人からは自分はお笑いキャラという風に認識されてます(´・ω・)

軍略はすぐ飽きますからね、会話などを積極的にやってるのですが、どうも勝手に話がおかしくなっていく(仕様です

いきなりエ●ァンゲリオンやス●ムダンクよろしく安西先生の話になったりなどなどなど

3日かけて、Lv40→42(170000/290000)まで上がりました

長い辛いきつい、防具壊れるし、盾だから気が抜けないし(盾じゃなくても気が抜けないだろうけど)1Lv上がることに倍苦労するってなんやねん!って感じです。次の必要経験地が増えすぎです!

仕事があるとどうしても一日で150000ぐらいしか稼げないデスネ(´・ω・)
休みの日にどばー!って上げちゃいます!

まぁまたもや支離滅裂な文章になっちゃいましたがこんなところです

posted by アセリア at 00:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

まったりんこライフ 

Lv上げしたいけど夜勤中で、朝INしてた〜(つд`)
朝はさすがに人いないね〜仕方ないね( ´つ`)

そんなわけでモフモフと生産ライフしてまふ

ちなみにアセリアは木材採集の木工加工型です


コウゾと木炭が自分にちょうどいいみたいです(・∀・)

コウゾ→自分の木工修練に
木炭 →サブっ子の金属修練に

余った木炭を市場で出してみました
20銭 2785個→即売れ

(´・ω・)ちょっと安すぎたかな?
次は30銭で様子見しようと思います

鋼の延べ棒作るのに砥石がいっぱいほしいこのごろ(´・ω・)

今日から夜勤明けなので、明日からばりばり軍略してLv上げするぞー
目指せ盾50!
弓45!
槍45!
双50!
あとはどうでもいいや〜( ´ω`)
まったり精神でがんばろう
SOL20081007162800.bmp
posted by アセリア at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

6品官になろう!

勲功が溜まったので試験を受けることにしました。

廃村に竹筒あるから取って来いだとぉ!?

いいよ取ってきてあげるよ(´・ω・)=3

街中でボッシューしてみたけどなかなか人集まらないね(゜д゜)アバー
まぁ仕方ないか(´・ω・)

抹茶っちも手伝ってくれたしサンクスね(゜∀゜)

なんとか5人集まったから出撃してみました

メンバーは
丹←自分





で行きました(バランスPT)だー
投稿用1.bmp


久しぶりだーって人が多かったですね(最近はもう誰も来なくなったのかな、まさに見捨てられた村!)

まぁ詳細書くのもあれだし、無事に昇格しました
もう一人昇格試験受けてたようで、同じ昇格したようで

後は適当に劇見たり、中ボス狩りしたり、薬草取りしたりしてました。
投稿2.bmp


あ〜やっぱり三onは楽しいですね(*´ω`)
がんばって皆に追いつくぞー、てなわけで満足な一日でした
posted by アセリア at 06:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

客将きたああああ!

やばいですね、来ましたよ客将!かっこいいです!
陳到Lv35槍 堅実賢明で懸命な人です

最近復帰しました。今まで研修5ヶ月ほどINできませんでした(´・ω・)

気を取り直して盾メインでがんばってます。
36軍略も新しいルートが開拓されてますね。
昔の表ルートでいったら「新鮮だwwww」って笑われましたw仕方ないですねw
親切に裏ルートの行き順 手順などを教えてもらいました
 
帰ってきてよかった三on(つд;)
蜀の人は温かいですね(他の国の人を知りませんが

まだ色々と書こうと思いますが、ブログに不慣れでよく思いつきませんw
 
不定期にちょこちょこ更新していきます 
ではでは
陳到がきたよ!.bmp
posted by アセリア at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

